思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ネットも、一部

車のメンテナンスに、みんからで該当車と兄弟車の整備事例を探すのが日課となっている。
さすが!みなさんいろいろと苦労されているようだけど、何とか解決しているのよね。
で、カミサン号とツー号の不具合を探すのだけど、これがまた、事例にヒットしないレアケースが多くて多くて…。

そのうち、纏めて載せれば、誰かの役に立つのだろうか?と思いつつ、探す方で手一杯。

今は、カミサン号のエアコン周りのトラブル。
よくあるのは、冷暖房の切り替えが出来ないって症例なのだけど。うちのは、吹き出し口の切り替えが一か所だけ出来ないっての。
マニュアルならケーブルの外れを疑うのだけど、オートでしかも一か所だけってのが分からん。

軽くバラシて見てみたら、窓の結露対策のデフォッガーと足下への吹き出しは切り替わっているのだけど、真ん中だけが飛ばされる。
切り替え用のモーターは動いている。
けれど、真ん中の時だけ飛ばす。
ん~む???

20年選手ともなれば、いろいろ不具合は出るけど。
ネットの事例にヒットしないレアケースって、なぁ…。


~~8月13日の呟きより