思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あほらし。ƪ(˘⌣˘)ʃ

多額の納税者が「恩恵が少ない」と垂れ流すのって、なうてのマウント?

税の仕組みに文句があるのなら、減らすか、国を出れば事足りるし。
何かを変えたいのなら、それなりの行動を起こせばいい。
それだけのこと。

一千万プレーヤーの時、「税金、高っ!」と思ったよ。思ったのは事実。
百万プレーヤーの時は税金を免除されていたけれど、だからと言って、社会を捨ててた訳じゃない。

仕組みが嫌なら、その仕組みに積極的に関わるか。
仕組みが違うところへ行くか。
いずれにせよ、選択権はある訳で。
それを「愚痴るだけ」しかしないのは、単なる愚者ってことでしょ。

時折、「しちゃう?革命」と呟くけどさ。
仮に、現与党を含め、如何わしい議員を拘束したところで。
入れ替わりに入る人材もまた、如何わしさはあるだろうし。
如何わしくない者だけで、国家を運営するのは、ほぼ不可能かな?と。
つまり。
革命が、成功しようがしまいが、現状は続くのよ。


~~8月24日の呟きより