思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月20日の呟き

おはよう地球。
掃除を終えて食洗器の食器を拭き上げ一息。
毎日、毎日、毎日、、、
いつか終わる、毎日。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、痛勤痛勤っと。

タイミングなのだろうが、普段なら2回以上信号待ちをする交差点を、サクサクっと通過。
今日の運は使い果たしたね。

寒いよ!今日も。
空調はたびたび止まるし。
いやはや…。

外は10℃くらい。
風が弱くて助かるわ。

静かだなー。
きっと、アレだな。
この三年間で止めていたネットワーク機器の入れ替え諸々、年末年始の休暇に合わせてやる企業が出てくるな。
で、ミスる。
その結果、緊急の呼び出し。という流れだろう。

年末年始は、スマホの電源を切るか、ドライブモードにしておくさ。
待機は業務。
待機じゃない限り、業務連絡に出る必要はない。
労働者の権利を、正しく行使するさ。

あっ。。。
今、気づいた。
大陸からの荷物って、今は届かないか届き難いか。
市中が混乱しているのだから、無理だよなぁ。
国内の在庫探せばよかったか?ぬかった…。

眠い。。。

なんだ、マスク氏。
自分がした「辞めるか否か」の投票で、「辞めるべき」が多数になったら、投票はbotの仕業だのなんだの…。
トランプと同じ臭い。🫢

そーいや。
レミングの法則を学んでいる時に「中指を立てた」とかなんとかで、講師から乱暴されたって記事がでているのだけど。
レミングじゃなくても、乱暴はダメさ。

金利が0.5%上がったのを引き金に、円高へドン!
介入よりも金融政策の見直しの方が、市場は動くってことか…。

アンマンとアンパンをパクリ。
目が覚めてきた気がするってことは、単に糖分が足らなかっただけ??
…ってことは、ないな。

帰宅して、ポチポチ。

Apple musicに加入してないと、HomePod からmusicを呼び出せないんだよな。
なんか、あるのかな方法。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~12月20日の呟きより