思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

所在

原発の運転年数を延長容認している規制委員の人たちって。
結果、事故が起きた時に責任とってくれるのかしら??

大阪地裁が美浜原発の運転停止を認めなかったけれど。
じゃあ、事故の時、判決を出した裁判官は責任をとってくれるのか?と。
ちなみに。
美浜原発は、過去に割と事故を起こしているし。事故を隠蔽したのもあるし。
いやはや…。

美浜原発が福島よりマシなのは、WH社の型ってとこだけ。
どの道。
今、日本にある原発全て、冷却用の電源を喪失したら、超絶危険なのは言うまでもなく。
政府が新規の計画をしている型も、電源喪失と同時に超絶危険となるのだけどね。

21世紀現在の科学力なら、メルトダウンを起こさない原発は造れるし。
日本政府の言う次世代原子炉の中に含まれているものもあるけれど、含まれてないものもあるし。
その辺りがなー。
なんか焦げ臭い。


~~12月22日の呟きより