思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

終わった~。カミサン号のメンテ。

いやぁ。ほんのちょっと、エンジン回転のばらつきがあったけれど、今までいろいろ直してきて直らず。
新品のイグニッションコイルに交換して、プラグ周りを清掃したら、やっと解決。
前回、程度の良い中古で間に合わせていたものの、肝心なところは新品じゃないとダメかぁ…。

直って良かった。

ちなみに。
カミサン号のエンジンのばらつき。
アイドリング時に、ちょいと振動にムラがある…とか。
高速を3、4時間連続走行していて、ほんの一瞬、失火したようなエンジン音の息継ぎ程度のことで。
今すぐどこかが壊れる類いのものじゃない…が、蓄積したダメージがいつか致命的になる系のやつ。

まぁ、今回部品を替えたから、あと四、五年は大丈夫だろう。


~~1月29日の呟きより