思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

下請けイジメ“も”、犯罪なんだけどね~。

反社?!
と、受け取れる言動。
優先順を上から。
 ビジネス。
 人間関係。
 法律?そんなの関係ねー。
リアルに言う人が居たとは…。

昨日、リアル下請けイジメの現場に居合わせたが、それで「左様ですか」と。
言うも言わないも、決めるのは私以外の誰か。
もちろん。
法律に抵触している以上、黙認はしない。
今は、証拠固め。

人生の大半、派遣という不安定な身分だったからね。
我が身を守るのは、所属先、、、じゃない!のよ。
我が身を守るのは、正しい知識と知恵。
法と正論、それが武器。

だから。
生活に余力が無かったり、労働者としての身の保障が無い人が、身を守る術を学ぼうとしないのは、とてもとてもとてもとても、もどかしい。


~~2月21日の呟きより