思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月20日の呟き

おはよう地球。
今日も気温は高い予想が出ているけれど、昨日はそうでもなかったし。インナーを厚手にするかメッシュにするか思案中。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!
決断して、支度しないと。。。

めんどっち書類を片付ける。
とりあえず、承認待ち。

気温、上がって来たなー。

ローカルニュースで見たけれど。
新東名の出口のちょい先から、ダンプが落ちたとか。
急カーブなのは知っているけれど、さ。
料金所から出て、ほどなく下りつつ急カーブなのよね。
料金所前でちゃんと減速していれば、カーブも見えるし十分曲がれるのだけど…。

世の中、見ているようで見てないのって、多いからなぁ…。

外は22℃前後なのだけど、蒸す!

東京、埼玉、北関東、神奈川、北陸、静岡と。
いろんなところで仕事をしたけれど。
東京で求められる技術水準を10とするなら、神奈川は8、埼玉や北関東は高くて4。静岡の大半は1。
自分の技術、大半を趣味でしか活かせてない…。

まっ、いいけどね。
スライムが集団でわちゃわちゃ騒いだところで、スライムはスライム。
メタルにもはぐれにもならない。

まぁ。
東京の10は外資だけ。
国産はせいぜい7か8。
そんなものよ。

窓全開にする。
気温21℃なのに蒸すな?と、湿度を確認。
80%超えてるし…。

どん兵衛の炊き込みご飯かー。
うーむ。気になる。

やるなぁBYD。
ナトリウムイオン電池搭載かー。

固体電池に固執していたら、負け確定よ。

来週以降、雨続き??

そろそろ片付けるか。

社会なんてものは、特に会社組織ってのは、白を黒とか。黒を白と言い切って押し切ることがあるのよね。
そんなのは百も承知で。
承知しているけど、さ。
ITシステムや機械相手に、組織の理屈は通らないのよ。

技術力の無い発注者に対して、「間違っているぞ」と。
指摘しなきゃならんし、指摘するし。指摘しなければ、直らんし。
で、、、
担当を外される、のは、社会のお約束なのよね。
まっ、いいけど。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~4月20日の呟きより