思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-16から1日間の記事一覧

4月15日の呟き

おはよう地球。ざ!あめ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日は雨が止むまで、気温は上がらないらしい。静岡で3月前半並みだそうな。冬服で正解。 さて、めんどっち書類を片付けるか。 ふぅ、やれやれ。めんどうを片付けた。 外は13℃くらい。か…

灼熱化に足掻く

SARS-Cov-2が世界に蔓延し。人類って種族が、とことんおバカちんってことが証明されて、さ。百年後の人類社会を想像するなんて、あたしゃ無理。 平均気温が3℃か4℃上がるってことは。酸素を供給する森林はものすごい勢いで減る上に、食糧のための農地化。きっ…

ひ、しずみし、くに

大阪は維新が結構な勢いらしいね。自民が従来のテレビを活用しているように、維新も大阪の放送圏内で同じような活用をしているのだろう。関西圏だけど、大阪の放送があまり無い三重県議会で維新は無議席。テレビの影響って…。 なんか、さ。「テレビ離れ」を…

足りないのは?

ChatGPTから適切な返事をもらう方法や、AIによる作画で狙い通りの指示を出す方法の解説記事を時折見かける。中身は、ほぼ一緒。 検索エンジンを使って、知りたいことを見つける時も同じで。目的の物事に近い語彙を、どれだけ多く並べられるか。それだけ。 つ…

奇人

2020年のBBCの番組を今頃観る。環境活動家の番組を。いやはや、なんと言うのか。70年代の自分を思い出して、さ。 原発がヤベーのは、3.11からじゃなくて。リアルタイムでスリーマイルを学んだし。その後チェルノブイリで追い討ちがあった。けれど、世間は一…

退化の対価

ネットの便利なところは、自分に都合の良い意見を見つけられるところ。つまり。世界はますます、幼稚化する ダメなモノは、ダメ。それをひっくり返してしまうのが、ネット。 ~~4月15日の呟きより

看板の意味

すっごく初歩的なテストで、謎の現象を出す機器。交換したら、さらに変わった症状が出ている。その時の動画や写真をメーカーへ送って、メーカー側の機器で確認したが、そんな症状は出ない、と。 一般人は、そこで引き下がるのかもしれんけど。私の見立ては『…