思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ダイソン。

(無いのは承知で)パッキンのみの部品提供は?と問い合わせたら、該当部品が付いたもの全ての交換だそうな。
いやぁ…。
パッキンだけなら、高くても数百円。部品一式だと数万円。
全くエコじゃない。
企業のエゴね。
しゃーねーから、別の方法で直すさ。

ゴムパッキンの緩みだから、Oリングとコーキングのダブルでなんとかなるか。
生活用具だから、温度やケミカル対応の必要はない。となると水道用のOリングで代用できるだろう。
コーキングは、定番のバスコークかバスボンドだな。

ミレーなら部品だけの提供もあるのだろうが。
サイクロンは無いのよね。

ミレーじゃない、ミーレだ。

まっ、いっか。
サイゼリヤ警察もやめたそうだし。
キヤノンとかブリヂストンとか。聞き慣れた音と正しい表記が違うところはいくらでも。
とはいえ、訂正だけしとく。ミーレね。


~~4月28日の呟きより