思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

にちじょうの、ちゃと、めしのごと。

統一教会の問題にしても、ジャニーズの問題にしても。
もう何十年も前に騒がれたことがあって、結局、その後の長い時間スルーしてきた訳でしょ?
少なくとも四十代の後半や五十代以上の人は、当時のことを少なからず見聞きしているのよ。
それがスルーっての、同調圧力か?
単なるおバカチンか?

「わかりやすさ」って、そんなに大事?

例えるなら、小学生の算数を間違えていることすら解らない脳味噌の持ち主に、分かるように伝えるのって無理筋。

同じ言語を使っているからと言って、同じ意味だと思うのは勝手だけど。
とんだお門違いなのよ。

わからない、を、わかっても。
わかっている、が、わかってない。


~~5月17日の呟きより