思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月25日の呟き

いてててて…。
ストレッチと塗り薬を。。。

やっと痛みが落ち着いた。
寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
曇ってますわ静岡。一日中、曇りなのかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。痛勤~。

微妙な日差し。
空はどよよーん。
気温は20℃くらい。

「考える」ってのと。
「思いつく」ってのと。
違うからね!
まぁ、違うことさえ、気づいてなさそう…。

外は22か23℃くらい。
西の方は雨らしいけれど、この辺りはどうかな?

来週から雨続き。
梅雨入り?

「親ガチャ」があるのなら、「飼い主ガチャ」もあるのだろう。

あらーっ。
神戸だけじゃなく、長崎の事件も記録廃棄かー。
マイナンバーの事故も多いし、年金は消えるし、この国は記録を変えたり消したりするのが得意らしい。

雨か…。

世の中の多くの人は、電柱の上の方なんて見ないだろうが。
電柱には、電気の線、通信の線、その他の線が張ってあって。
電気と通信は"必ず"離さなければならなくて、その距離諸々法で決められているのよね。

で。
たまーに、法に触れるような線の張り方があって。
電力系の技術屋や、通信系の技術屋に、それを指摘すると、
「あれはまずい」
と返ってくる。
必ず返ってくる…のだけど、その後も放置されているのって、どんな仕組みなのですか?


~~5月25日の呟きより