思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今日も飼い社…。

おっかしいんだよな。
自分は情報系だから週40時間じゃないと適法にならんのに。飼い社は建築系だから44時間。
限りなくブラックに近いところで、労基法から逃げているのだろう。労務士抱き合わせで。
まぁ、右を見ても左を見ても、違法なことをしている飼い社ばかりだからなぁ。

違法が多過ぎて、取り締まり切れないのが実情で。
じゃぁ労基署の人員を増やせば?と思うが、絞っているのが実情で。
それを決めるのは、なんやかんや言っても国。
つまり政府与党だ。
その与党を決めるのは・・・、国民。
ってことは、あれよ。
自分の首を自分で締めているの、日本の労働者は。

バッカじゃね~の!
…と、吠えておく。負け犬なので🤣


~~5月27日の呟きより