思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月6日の呟き

おはよう地球。
いつもよりゆとりがあるなぁ…と、ちょっと手付かずのことを始めたら、あっ!という間に時間を盗られてバタバタバタと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そーいや十五夜か。
この時期のお月さんは、地球から遠い位置。一年で一番小さく見えるのだけど。
冬の空気は澄んでいるから、明るく感じる。
ちなみに。
一番大き口なるのは、今年は八月…だったかな?

外は11℃か12℃か?

SIMのトラブルで、ログ録りとかしていたから、ほぼ使えんかった。
そーゆー日もある。

SIMのトラブルの原因は、概ね見当がついているのだが。
アップルかdocomoが直さない限り、多分、トラブルは続く。
eSIMをKDDIかSBにすれば良いのだろうが。SBはなぁ、、、
消去法でauかー。
それもなぁ。。。

auもSBも、山奥で使えないし。
衛星は、論外。
んー。

人口の97%じゃ、ダメなのよ。
99.5%は超えて無いと。

T2がTwitterに取って代わる可能性はありそうだが…。
しばらくは様子見。

「満月」のつぶやきが、多いな。今日は。
月齢の妙で、昨日"も"満月だったのだけども…。
まぁ、いいか。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~2月6日の呟きより