思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

転職とか、副職とか。

そっち系は興味ないのだけど、その手のも増えて来たのか、Threads。

他所さんより多く稼いだところで、木星には行けないし。
一流企業より多く儲けたところで、何万人が暮らすスペースコロニーは造れない。
お金って、不便。

お金は手段で、目的じゃない。
私にとっては。
一千万以上の年収の時と、一百万に満たない年収の時と。
どっちの仕事も充実していた。そらぁ、お金があった方が何かと買い物するには便利だけど、無いなら無いなりに知恵を働かせて、必要な物を得ていた。
お金で手に入れなきゃいけない物があれば稼ぐし、お金じゃ手に入らない物には知恵と技術で挑む。
ってことで。
転職やら副職やら勧める方は、回れ右ね。


~~9月22日のスレッズより