思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月16日のスレッズ

50ミリ近い雨が降っていたから、あちこち水没していそうだな。

日差しが出たか?と思えば、またしてもザカザンと。賑やかだねぇ。雨。

銀行のシステムって、堅牢なのかな?

ない物をあるとしている。
それで世界が動いている。でも、無いものは無い。
それが事実で真実で。変だと思わないのか?
経済って…。

働いてもいないお金持ちとやらが、働きもせず遊んで暮らし。働けども働けども、数日何も食べられない人が居る。おかしくないか?経済。

多くの数字を持っているだけで、美味しい物を食え。数字が限りなく少ないだけで、日々の生活に事欠く。たかが数字。
なのに、命さえ左右する。おかしくないか?
おかしくないのか?

お金を、生活の根底に据えている社会って、健全なのか?

腑に落ちない。
だから、寝る。

おやすみ地球🌏。


~~8月16日のスレッズより