サスペンションを取り外す手順は概ね確認できたのだが、取り付け時の締め付けトルクが判らない。
幾つなんだ??
締め付けトルクの数値が判った。
やるか。空気も乾いているし、作業が多少長引いても身体への負担は少ない…ハズ。
やっと終わった。
外すまではサクサク進んだのだが、溜まりに溜まった汚れがこびりついていて苦戦。
ディーラーで交換した時に、清掃が甘かったのか、されてなかったのか?
とりあえず、終了。
全てのではないけれど。
大衆車のリアサスペンションなんて、車重でゴムを介してスプリングを抑えているだけなのだから。
肝心のゴムと車体の両方が汚れていたら、ゴムが滑ってスプリングがずれる。
交換する際は、清掃が基本だろうに。
まぁ。静岡日産とは縁を切ったから構わないが。
~~9月24日の呟きより