思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月1日の呟き

おはよう地球。
昨夜雨がパラパラ。今は止んでいるけれど、雨の予報と曇りの予報と。天気予報は各社バラバラ。んむぅ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

蒸し暑なー。
今日は低血圧ゆえ、おとなしめに。。。

上が90台っての。
普段、降下剤を使って120だとキツイ。
普段から100前後なら、動けるのだろうが。

降下剤を服用する前は160とか170で。
130に下がった時もフラフラ。
下がれば良いってものじゃない。
徐々に慣らさないと。

湿度が高すぎ。
温度は26℃くらいなのだけど、夏だわ…。

税金のことを考えていたら血圧が上がったみたい。
今は100ちょい。😭

愚痴るのは、何処でもいいのだけど。
ついでに。
改善ができると、もちっといいのに…。

今は29℃。
予想最高気温は32℃。。。

日曜日恒例。
子どもらによる掃除が終わらない。
かれこれ二時間。
まぁ、口は挟まず…。

30℃超えた。
あちぃ。。。

31℃超えたし…。

そろそろお昼かー。

昼の天気予報で。
名古屋の気温が22℃台。
静岡は32℃。
あっちー。

33℃超えたかー。

自分、保守屋だから、現場での失敗はあってはならないのだけど。
事件環境や実験は、むしろ失敗大歓迎。
数多くの失敗…つまり成功に繋がらない道筋を身につけておかないと、一期一会の現場で、正確な仕事はできない。
失敗って大事。
多ければ多いほど、長く飯が食える。

誤字った。
事件環境じゃねぇわ。
試験環境ね。

失敗したがらない子を見ていると、もったいないとは思う。
思うが。
もったいなさってのは、体験してみないと、これまた感じにくい訳で。
こればっかりは、伝えたところで、身につかない。
だから、「やれ」と。
それしか、言えん。

少し涼しくなって、盛夏中ゲンナリしていたプランターの野菜が復活。
ポツポツ花も咲き始めたら、またしてもゲンナリ
はて?と土をいじっていたら、黄金虫の幼虫がわさわさ。
確保!!!
あとは、薬を撒いておいた。
数日遅れていたら、枯れるところだった。

山登りする人に役立つかどうか知らんけど。
docomoソフトバンク限定で。
登山中に圏外になっている時や電波が弱い時は、3Gに切り替えてみてな。
全キャリア共通なら、5Gは切る。
あくまでも、圏外か弱い時、限定だけども。

そーいや。
新しいデータセンターでお札って見たこと無いな。
よほど強気なのか?
それとも伝統が廃れたか?
昔はお札やお守りだらけだったのだけど…。

最後の最後は神頼み、なのにね。

どーでもいいっちゃ、どーでもいいのだけど。
iOSをアップデートするたびに、ゲームセンター機能が有効になるんだよな。
他の個人情報に繋がる機能も、全て有効化されるし。
毎度のことだから、切り直しているけれど。
なんだかなぁ…。

まぁ、明示的に切ることさえできないAndroidよりマシだけども。

血圧に翻弄され、ほぼ一日中、ゴロゴロしていたからか、背中が痛い。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~10月1日の呟きより