思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月11日の呟き

おはよう地球。
空は秋色。空気は…夏!季節ってなんだっけか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

探し物って、探すと見つからなくって。
諦めると出て来るよな。
ちっさいおっさん現象だな。きっと。

さて、行くか!痛勤

なんか、血圧高そう。
そんな感じの体内圧。

あらーっ!静岡。
ガンマ株ですか。
新規感染者が少なくなっている時期だから発表したかどうかは知らんけど。
ふーん。

28℃超えたし。
今日もあちちだ。

何でも屋ゆえの器用貧乏が相場。
日本企業に属すると、その評価。
外食の時はスーパーマン
賃金の差は5倍以上。
つまり、日本企業は海外の1/5未満で人を飼うの。
なんだかね。

まっ、静岡くんだりで、真っ当な外資は望めないし。
そもそも、自分の腕をフルに活かせる環境に出会えたのなんて、一度だけ。
それもITバブルの泡と共に消えたし。
過去のなんちゃらってことで。

まっ、出会えただけ、マシか。
体験は糧だもの。

しっかし、あちぃな。
窓、全開なのだけど。
風だけじゃ、無理…。

なんだよ。ほぼ30℃って。

NTTの3000億円で「5Gが加速」っての。
どーゆー見方をすると、5Gになるのかしら?
だいたい、さ。
赤い国に特許を抑えられた5Gを、どれだけ本腰いれるか?
ってことについて、ほぼほぼ見かけないのは、配慮?
それとも、忖度?

まっ、いーけど。

なんか、iOS15にしてから、黄色系が暗くなった感じ。
気の所為か?

さてと、撤収!

ちらりとTVを見たら、食事制限をしないダイエットのことに触れていた。
やっと、出始めたね。
肥満はカロリーだけの問題じゃないと。20年くらい前からチラホラ出ていたと思うけれど。
ちゃんと取り上げられるようになって来たのね。

このところ、徐々に体調が悪化している模様。
血圧は降下剤が効かないし。食べる量はさほど変わらないけれど、体重は微増。息切れは増えたし、目は霞がち。
ついでに、気分のムラは増える一方。
まぁ、でも。
これが老いとも言えるし。
それが自分だし。
日々、ぼちぼちさ。

血圧。
昨日と比べて20から30近く下がってるし。
なんなん??

とりあえず、次の食事まで16時間、開けよう。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~10月11日の呟きより