思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月6日のスレッズ

眠いな。おやすみ地球🌏。

おはよう地球🌏。
知能があるからと言って、倫理や道徳があるとは限らない。人と人間は違うのだから…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Instagramのおすすめは、切る設定にしていても、30日毎に出るのか。まぁ、広告でサービスを運営している訳だから、そこはチクチク変えるしかないな。

生成AIは、Googleが一番になると思っていたのだけど。実際はそうならず。Googleは宝の山を、宝と見ることができなかったのだろうな。今後は知らんけど。
アップルもAI開発をしているし。アップルはVRでも一歩抜きん出ているから。ジョブズ氏の遺産は、まだしばらくは受け継がれそうだ。

テレワークをできるのにしない企業は、反SDGs団体として、環境保護団体が認定したらどうだろう?通勤は、時間も費用もエネルギーも。全て無駄でしかない。
その場所でしか体験できないことならば、移動や集合の価値はあるが。大半のことが移動しなくてもできる訳で。会社での事務職や営業職は、テレワークで十分だと思うな。

あゝ、Threadsに翻訳機能は、まだ実装されてないのか。まぁ、そのうちだな。

ボイジャーとの通信、再開できたのか。よかった、というか凄いな。
どうやって、ズレたアンテナに受信させたんだ??

23時を回っていたか。寝よう。
おやすみ地球🌏。


~~8月6日のスレッズより