思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月7日の呟き

おはよう地球。
昨日よりは下がらなくて結露はなく。いやぁ、一週間前はあちちだったのに、いきなり!秋。冬もいきなりなのかな??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

5日朝に富士山が、今季の初冠雪を確認されてて。まぁSNS界隈でその写真を見かけるのだけども。
中には、フェイクが混ざってて、さぁ。
まぁ「初冠雪」かもしれないけれど、その写真を撮影したのは“今年”じゃね~だろ!ってのが、目につく。
なんだかなぁ…。

おっ?支度しないと…。

ブーツの中敷きに苦戦。
いやぁ、ピッタリフィットするのは助かるのだけど、ピッタリ過ぎて、なかなか入らず。
焦った。。。

明日の雨は午後かららしい。
午後からなら、オイル交換に踏み切れるが、さて?

明日の午前中いっぱい雨が降らないなら、接着を先にするか?
半日で乾くだろうし。
オイルはちょい先でもなんとかなる。

今までディーラー任せだったけれど。
任せ切れない事情もある。
自分でやれることはやれる範囲で、ちまちまと…。

そろそろ長袖出すかなぁ?

そろそろお昼かー。

外は25℃くらい。
窓全開で、ちょい暑いくらい。

そっか!
世間は連休なのか。。。

ちょい風が涼しくなったか?と気温を確認すれば、まだ24度くらい。
日差しの翳りが、涼しく感じさせるのだろうな。

沈没した原潜の安全を誰が担保できるのだろう?
担保できないから、沈没を隠蔽するのか?
…などと、勘繰ってみる。

おっ?
15号が発生したのか。

そろそろ片付けるかな。

明日の午前中いっぱい雨が降らない模様だが。
朝になれば変わるやもしれず。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~10月7日の呟きより