思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ネット、リアル問わず。

「自由を叫ぶ」者ほど、「自由」の意味を知らないっての。
不幸な国よねぇ…。

あっちのSNSじゃ『革命』と、時折ネタを披露しちゃいるけれど。
武器を全く使わないで、合法的に国の政府を"追い出す"方法はあるのよ。
もっとも。
この国の民にとって、政治は聖域のようだから、実行するのは難しいのかもしれないけども…。

金持ちが金持ちでいられるのは、国を運営する連中とベッタリだからさ。
政権じゃなく国自体がひっくり返る時、私財なんてのは国の都合で幾らでも没収されてきたのは歴史が幾らでも語っているし。
だからこそ。
金持ちは他国に財を分けているのだろうけれど。
それさえも押収されることも多々。
タヌキとキツネのバカし合い。いつまで続くのやら?


~10月7日のスレッズより