思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月31日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日も今日とて、あっちのSNSにはログインできず。締め出されるってこんな感じなのかー♫
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Sumatra PDF。
動作はめちゃくちゃ軽いのに、印刷が異常に遅い。
何か設定があるのかな?

労基法の適用範囲が分からん。
特例による緩い側と、正しい法の側とが組み合わさった場合。
法の趣旨を正しく汲み取るなら、労働者本位として、正しい側に合わせなきゃいけないのだろうが。
じゃあ、特例はどうするのか?
はて??
ちなみに。
労基署からの回答は無い。

監督官庁が多すぎなんだよな。
問い合わせると、盥回しが始まる。

逆方向タイムマシンかー。
その仕組みは脳味噌が沸騰するけれど、面白い。

どーでも、よくないが。
メタよ。
「非表示ワード」の機能が、全く機能していないのだが、、、どーゆーこと??

こちらから伝えていることが分からないとの問い合わせに、一番分かりやすいだろうと考えて、条件や機材の提案を行った。
ら。。。
それらを一切行うことなく、「どういうことですか?」と。
アホかっちゅーね。

刃物で切ると痛い、とか。
針を刺すと痛い、とか。
程度はあるけれど、やってみれば痛さは伝わる。
やりもせず「どういうことですか?」
なんだかなぁ…。

あっちのSNSからは締め出されたまま。
まぁ、いいけど。

投稿者がいないからなのだろうが、おすすめに科学的な内容をからっきし見ない。
なんかなぁ…。

そういえば、メタ。
Threadsの名称、使用差し止めの書簡を受け取ったけど、どうするのかしら?

一部間違った表現があったから、編集機能を初めて使ってみた。

昼、外へ出た時に、傘を持って来ようと思っていたのだが、すっかり忘れてたな。
雨雲が近いらしい。
どうするか??

ポツポツと片付け。

帰宅ー。

あっちのSNSが入れなくなった原因は、あっちのセキュリティが緩んだことで、自分の環境からだと緩んだところを弾いてしまうため起こっていた。
とは言え。
携帯網からも入れなかったから、それはそれで別の問題もありそう。
とりあえず。
自分の環境を緩めてログイン。成功した後、すかさず塞いで今に至る。
人騒がせだな、マスク氏は…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~10月31日のスレッズより