思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月7日のスレッズ

おはよう地球🌏。
昨夜からの雨で、朝のスケジュールがバタバタと。
やっとこさ、なんやかんや終えて一息。次は痛勤か~。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いやはや。
ようやっと抜けたかな?雨。

右折レーンが二車線あったら、曲がった先も二車線あるのだから。
なんで交差点内で、隣の車線に被せたがるかね?静岡の民は。
運転、下手すぎ。

前方が赤信号でも構わず飛ばして、信号直前でかなり強めのブレーキ、とか。
青になれば、法定速度を上回るくらいまで加速してからの減速とか。
アホや…。

とりあえず、愚痴っておく。

なんか。。。
「うんち出たー!」系の呟きが多いな、今日も。
うんち"く"のつもり、なのかな?
知らんけど🙄

ミュートワード機能。
相変わらずの機能不全。
あれかな?2byte圏は使えない…とか?

ところで。「空気」って、読めるん?
読める、のだから、きっと言語よね?何語なのかしら?
どんな文字なのかな?
あたしゃ、さっぱり。

国立科学博物館クラウドファンディングだけど、さ。
所轄の文科省の年間予算について、誰か触れてる?
クラファンの記事で、この点について触れたのを読んだことがない。
見落としかなぁ??

そろそろお昼だね。

28℃?!
11月、、、だよなぁ??

『盗人にも三分の理』があるように、罵詈雑言撒き散らす輩やヒトモドキにもきっと三分の理がある…だろうと。
あんまり、拒否機能は使わないようにしている。
あくまでも、あんまり。

役目と立場って、混同されていそうだな。
親のみなさーん!?
ダイジョブですかー?

ワンコとの付き合いは長かったけど。
あいつら、さ。
「ポジティブ最高🙌」とか。
「ネガティブダメダメ👎」とか。
態度でも語らなかったよ。
人、、、だけじゃね?

だからぁあぁあぁあ。
自分の主張をしたいヒトっちは、自分の縄張りでやってくれよぉおぉおぉお!

玉石混淆のインターネットの中で。
玉を探しているのよね。
石が欲しい訳じゃないの。
磨いても玉にならない石には、興味ないのよ。

手塚氏が存命だったら。
アトムが生まれない二十一世紀を、どう眺めているだろうか?

まぁ、漫画の神様なのかもしれないけれど。
日本アニメーション産業における労働者の賃金を長らく、低くひたすら格安にしたきっかけはその神様で。
自分が関わったプロダクションの待遇面については、かなり良くしたようだけど。
業界全体に対して改善に動いた話は、とんと聞かなかったな。
もっとも今は部外者だから、昔のことしか知らんけど。

マジかー!デンソー
燃料ポンプのトラブルそのものは、リコールまで進めたから良いけれど。
交換済みの五千台が不明って…。
高速で燃料ポンプが止まったら、大事故に繋がりかねないのに、不明?
ここまで、情報の扱いが杜撰とはなぁ…。

カタカナ語ならコンプライアンスだけど。
法令遵守する気、あんのかな?日本人。
まぁ、法律自体を知らない人の方が、圧倒的に多そうだけども…。

ポツポツと片付け。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~11月7日のスレッズより