思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

通信の諸々

@threads
次の3点を強く要望します。
引用の可否。
動画の自動再生オフ。
再投稿の無表示。

動画の自動再生って、嫌いなんだよな。
そもそもが、通信回線の無駄遣いだし。インフラ屋側としては、なんともし難いものが、もやもや。

それにしてもこのところ、通信屋の不祥事や、システムの悪用といった事件が"発覚"しているけれど。
まだまだ隠してるでしょ?
それ以前に、気づいてないのも結構あるようだし。
それもなぁ…。

事件化され、謝罪時には「コンプライアンスを重視…」って、お決まりの文言。
軽視しているから、繰り返すのだろうに…。ƪ(˘⌣˘)ʃ

あんたバカァ?

、、
、、、
エアです。ハイ

ビジネス系の記事なんかで、メールは速く返信した方が…っての多いのだけど。
通信屋から言わせてもらうと。
メールなんて、届けば良いくらいのもので。
私の経験だと、正しいアドレスなのに届かなかったり、最長で一週間後に届いたり、なんてのは割とあるあるなのよね。
まぁ、それはともかく。
メールも手紙も、リアルタイムじゃ無いから、受け手の都合が優先されるってことを忘れてないか?
リアルタイムで対応しなきゃいけないことなら、電話。
リアルタイムじゃなくて良いから、メール。
使い分け、判ってないよね?きっと。
届かないこともあるって、知らないのよね?きっと、ね。


~11月9日のスレッズより