思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

そういえば、あっちのSNSで。

『石油に代わる安価なエネルギーなんていくらでもある』ようなことを呟いたら、引用して罵ってきたのが居たなあ…。
柳の如くさらさらしていたら、続かなかったけども…。

こちとら、70年代から水素推進派なのよ。
ポルシェ計画に胸躍らせたけれど、萎んだと言うか萎まされたのはなんやかんや言っても欲なんだろうな。

今の技術なら、当時できなかった点はほぼクリアされているし。
タンクの素材や漏出と回収もなんとかなるから、太陽光と合わせれば、充分市場価格を抑えたそれこそ夢のエネルギーになりそうなものだけど。
やらないのよね。
当時と同じように、きっと横槍やら圧力やら、、、

そーいや、こっちでVistaパソコンの話をしたら、噛み付いてきたのも居たなぁ。
いやぁ。
今どきのインターネットならVistaはほぼ使えないし、見れないし。
見るための方法を知っているくらいの能力があるってことは、噛み付く必要もないし。
あれだな。
シャーロックホームズの中で、『知的水準を合わせる』ような趣旨のことが出て来たけれど。
水準が高い方なら、いくらでも低い方に合わせられるが。
その逆は、ね…。


~11月9日のスレッズより