思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

大掃除

さて、と。
車のバッテリーは充電器に繋いだし、次は風呂掃除の第二弾。
先週、落ち切らなかったところを念入りに。

カビキラーをブチ撒いて来た。
ティッシュで押さえてあるから、しばし放置。

一時間ほど放置したカビキラー。そろそろ剥がすか。

風呂の扉を外して溝やら下回りやらを掃除。
カビキラーで除去出来きらなかったところは、追い打ちをかけてもう一度噴射!
しばし一息。

午後は、風呂場のカビキラー第二弾の始末と、キッチンのシンク周りを予定。空き時間でやろうか?と思ったが、電動ブラシの充電がもたなかった…。
まぁでも。
三千円しない安価な電動ブラシだが、結構使える。

さて、冷蔵庫を動かして。下回りを掃除すっか。

冷蔵庫を動かして、下回りの清掃終わり。
半年に一回くらい動かしているけれど、埃、溜まるわ!

シンク磨き終えた。
ピカピカ✨である。
築十五年以上にしては、まあまあだな。

うむ、映り込みが、なかなか🕶

大掃除。残りの大物は外回りくらいか。
こいつは高圧でガシガシ吹き飛ばすくらいだから、小一時間もあれば終わるだろう。休みに入ってからだな。


~12月24日のスレッズより