思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

日常

出勤前の短時間で、掃除機を掛ける。
座布団を一纏めにし、床置きのゴミ箱を一箇所に集め、扇風機をどかし、カーテンを開ける。
換気扇を回し、空気清浄機はターボモード。
下準備ができたら、掃除機と隙間用のアタッチメントを持ち、突撃!
そして30分後、汗だく。。。

掃除の合間に布団を干し、掃除を終えたら、ヘッドにゴミが絡まってないか確認。
おっと、ゴミ捨てもあった。

一通り終えたら、動かした物を元の配置にし、空気清浄機は自動設定。
換気扇を弱にして、食洗器が洗った食器を拭き上げて片付け。
食洗器に入らない窯やら何らを手洗いし、これまた拭き上げ。
ここまでやれば、ひと段落。

あとは、プチ家庭菜園の土の湿り具合を確認して、空の塩梅と相談。
窓の施錠を一通り確認し終えたら、痛勤の準備。
毎日、毎日、毎日…。
これが平和、なんだろうな。きっと。


~~5月2日の呟きより