思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月12日のスレッズ

おはよう地球🌏。
雨、ゆえのバタバタは定例なれど、なんとか一息。そして痛勤って感じ。少し早めに出るかな、余裕のあるうちに。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

寒いなー。
空調は、一週間くらい止まる模様。
寒い!

外は9℃くらい。
雨はザカザン。
中はせいぜい12℃か?

フォロー中のフィードが、読み込まないね。
メタの方かな?

ん?
端末の問題かな??
一旦、ログアウトして、再起動かけたら直ってた。

明日は晴れるらしいが、花粉も凄いのだろうな。
今日は、雨だから楽。
寒い…けども。

開封したら、残念だった中華製品。
まぁ、剥いて半田し直せば使えるが。
目に見える所がこんな感じってことは、目に見えない箇所もおそらく…。
ってことで、返品した。

車をメンテするようになって、みんカラを割とよく覗くようになったが。
いやぁ。。。
それアカンヤンってこと、割とちょいちょい見かける。
整備不良ではないのだろうけれど、走っている最中に火災になり得るのも割と…。
真っ当な人も多いけれど、出鱈目も多い。
つまり。
世の中に走っている車の中には、突然火を噴く物もある。
たまにニュースで見るし…。

まぁ。。。
パソコンも火を噴くし、スマホも燃えるもんな。
変な使い方すれば。
問題は、当人が「変な使い方」をしている自覚がないこと。
あれは、ねぇ…。

そーいえば。
検索にGoogleを主に使わなくなって、どれくらいだろう?
Bingも使わないしなー。

基本、検索エンジンに追跡されたくないから、duckduckgo

雨は去ったようだけど、冷えて来たぞ。

ポツポツと片付け。
指が冷たい!

ニュースでも、お昼の情報番組でも、投資関係のことが流れている。
それはそれで構わないけれど。
政府関係者がやたらと宣伝するのって、マイナンバーと同じ臭いを感じるのよね。

「死んだ」と。
「亡くなった」と。
使い分けが出来る人、減ったなー。

向田邦子さんだったかな?
エッセイか何かで『親等による使い分け』を書かれていたのを読んだ気がする。
亡の字の由来を知っている方なら、亡は人にしかし使わないことも知っているのだろうけど。
亡は、人の亡骸に物を添えた(供えた)象形文字

オスプレイの重大事故率は、自衛隊輸送ヘリ(CH47)より二割以上高いんだよな、確か…。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~3月12日のスレッズより