思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

向こう三日間雨。

その後に洗車…とも考えたけれど。
花粉と黄砂と泥でガチガチだから、その後の雨で固まるのも困る。…という訳で、洗車機へゴー!だな。
行ってこよ。

洗車機に突っ込んで拭き上げたが、水垢が気になって気になって…。
結局、自宅に戻ってから洗剤でスポット洗車中…。

さて、高圧洗浄を…。

やれやれ。
水垢がこびり付いてて、やっと黒ずみを落とせた。

強烈な洗剤を使ったから、若干塗装が剥げた。
長期防錆剤をスプレーして、終了。後は野となれ山となれ。

車の内装掃除にさほど慣れていなくて、家庭用洗剤とか使う人は『必ず』中性洗剤を。
洗剤ではないけれど、激オチくんシリーズは私も良く使うのだけど。
激オチくんは、パネルやレバーのの印字が消える時もあるから、そこは注意ね。
思い出したから、書いておく。


~4月21日のスレッズより