思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あしもと

COVID-19 に伴う災禍で、国の内外を問わず、「その日さえ暮らせない」状況下に陥ちてしまう人たちが世界中に溢れているし。
此の国でも「暮らせない」人たちが「暮らせられなくなった」人たちが大勢いる。
その人たちと、今の自分と。
何が「決定的に」違うのか?
実は、よく解ってないのです。私。

年俸が百万に満たない人と。
年俸が億を超えている人と。
お金の数値ほどには、その「能力に差が無い」と思うのよ。
想像ではなく。実体験として。

億の儲け方は知らないが、千万の稼ぎ方は知っているし、百万の暮らし方は忘れてない。
だから、言えるし、言うし。
「ギラギラ」より「ぼちぼち」なのよ。と。

向上心は、必要と思う。
けれど!
遊び心は、きっと大切。
履き違えると、ちと、ややこしい。


~~6月13日の呟きより