思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ひ、しずみし、くに

大阪は維新が結構な勢いらしいね。
自民が従来のテレビを活用しているように、維新も大阪の放送圏内で同じような活用をしているのだろう。
関西圏だけど、大阪の放送があまり無い三重県議会で維新は無議席
テレビの影響って…。

なんか、さ。
テレビ離れ」を危惧しているヒトッチってのは、もしかして永田町寄りなのかな?
テレビから離れれば離れるほど意識操作が難しいと思っているのか、いないのか?

日本に限らないけども。
悪知恵の働く連中は、ネットを通じて(いわゆる)右思想を拡めているけどな。
利用者が、気づいているかどうかは微妙だけども…。

明治の政治家や起業家は百年後を見ていて。
今の人たちは目先の…ってのは、かなり短絡的見方かも。
手遅れに近い環境問題、食糧や水の不足、終わりのない国際紛争諸々。
見れば見るほど、百年先の人類は誰一人居なさそうじゃない?

だーれも居なくなるなら、我が世の春よねぇ…。

高齢社会と少子化は、ちょいと統計を齧った人なら、四、五十年前から予測出来ていたし。
実際は、予想以上に進んでいるけども。


~~4月15日の呟きより