思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

灼熱化に足掻く

SARS-Cov-2が世界に蔓延し。人類って種族が、とことんおバカちんってことが証明されて、さ。
百年後の人類社会を想像するなんて、あたしゃ無理。

平均気温が3℃か4℃上がるってことは。
酸素を供給する森林はものすごい勢いで減る上に、食糧のための農地化。
きっと多くの人が勘違いしているのだろうけれど。農作物は酸素を生むよりも消費する方が断然多いですから!

酸素は減るし、温暖化要因の二酸化炭素は増えるし。
おバカちんな人類がなんとか化石燃料を減らしたとしても、カーボンフリーの燃料を"燃やし"て、地球をさらに暖めるだろうし。

月へ、逃げるのか??

今年の冬は短かったけれど、暖房効率を上げるためにシャワーカーテンを使ってみたのよ。
今もつけているけれど。
去年より春の訪れが早いとは言え、暖房を点けている時間がかなり減ったのは間違いない。
次はこの夏、どう作用するか?だな。

ちなみに。
使っているシャワーカーテンは、窓の上から床まで、きっちり覆う長さと幅です。
色は乳白色と半透明。
試したい人が居る…かもしれないので。


~~4月15日の呟きより