思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月11日の呟き

おはよう地球。
雨は未明に上がったらしく、今は曇り。立冬を過ぎたのだから冬の始まりなのだろう。さて、何を着ていれば快適なのか? 先日まで夏の暑さだったから、何が何だか…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんか肌寒いな。外は17℃か…。

やっぱりね。
もう二十一世紀なのだから、全世界の労働者に、最低限週休二日が広まって欲しいわ。
週一の休みなんて、どれだけ労働や経済の仕組みが悪いか?なんて、導入企業は考えもしないのだろうな。

週三の休みの方が、労働生産性が上がるデータもあると言うのに…。
とりあえず、ゴロゴロ。

今日はゴロゴロデー。

このところ、ちょい?ややこしそうな呟きは、あっちでしているけれど。
あくまでも、ちょい、だからなのか? 割と、絡まれることがある。
それなら、と。
ちょい、をやめて的確に呟いたら、静かに。
つまり、あれだ。
長文を読めない民が、あっちへ流れているってこと、なんだろうな。きっと。

まぁ、礼儀を失するヒトっちに対して基本スルーなのは、こっちもあっちも一緒。

そろそろ夕食かな?

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~11月11日の呟きより