思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

暖簾に腕押し

快、不快の感じ方は、人それぞれ。なれど、あからさまに不快感を与える者の心の内って、どうなのだろう??
自虐ではなく、他虐。自己を省みない、他者に対する残虐性、攻撃性。
いつから!?それが芽生えたのか?いつまで?! それを続けるのか?

…と、考えつつも、柳に風だ。適当に受け流す。

他者に対する攻撃性の強さで自己主張と、己の存在を認めさせたい者。
心情は理解出来たとしても、同情は無理だな。
やっぱり!柳に風だ(笑)。

そーいやぁ、子供の時分から他者に対する関心、薄かったっけw
人は人。自分は自分。だな。


〜〜10月11日の呟きより