思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月8日の呟き

人様のために助力したい思いがあっても、自分の事だけで手一杯ってこと、あるだろう。
でもさ、自分の事だけでもしゃんとしていれば、その分だけ人様の力を借りなくても済む訳で、遠回しだけど人様の助力をしているのかも知れないね。

ヒトの特に恋人の気持ちが理解できるなんてのは、結局のところ自分の妄想に過ぎないのだが、恋は盲目。幻想さえも見えないのだろうね。
…と、ひとり醒めた見方をしてみる。

縁ってのは不思議なもので、丸く繋がって円になる事もあれば、変になってバイバイする事もある。
どう転ぶか分からない。けれど、何かしら動かないと、糸が絡む事も無い。
矢張り不思議だ。

欲しい言葉が得られないのなら、自ら発するしか無い。

幻想を現実に転換出来なかったのは、己の力量の無さ。か…。

何が知りたくて、何を避けたいのか、自問自答を繰り返す。
その先に見えるものは、自分の背後かも知れない。
所詮、自分に問うているだけだものなぁ。

恋は心を掴む魔薬。

Twitter。おすすめユーザーに、断酒とアル中と…酒関係ばかり出てくるのは、何の因果だろう?
下戸なのに。

昔付き合った人との関係は当然!今は無い訳だが、記憶はしっかり残っている。それが良いか悪いかは分からない。
新たな月日がかつての記憶の割合を小さくしているにも拘らず、しっかり残っているのは、矢張り良い思い出なのだろうな。

風呂から上がって来た子どものティンティン(←と当人は言っている)を見て思うのだが、アレっていつ頃から大きく変化するもんなんだろうね。
余りに遠い記憶なんで忘れてしまったよ。

以前、「恋は相手にぶら下がり、愛は相手を包み込む。ほら心がそうじゃない?」と呟いた事がある。
けれど、恋は落ちつつある瞬間を、愛は昇った証と、字面を見て思うようになった。

地球の表面を覆う水の量は約7割。
人も水分量は約7割。
偶然でしょうか?必然でしょうか?

#あなたがTwitterを続けている理由
蛋白質の塊から生じた電光をシリコンの電網へ置き換え、曖昧な記憶を正確な記録に変換する事象行為の一環に過ぎない。自分への過度な期待はせず言葉を連ねているが、他人を妄想世界へと誘うつもりは毛頭ない。ただの外部記憶。言葉のepitaph。

金の切れ目が縁の切れ目と言うけれど、昨今は、親子の情だって金次第だったりするのだな。

相棒。気づいたら4話もレコーダーに溜まっている。
いつ消化しよう。
おかしい…。
休みの日は溜まっている録画物を消化する予定なのだが、今日はタイミングを逃した様だ。今から見たら、夜中頭が冴えてしまうだろう。

もしも過去へ遡れるとして。
今日のあなたが、未来から降り立ったあなただとしたら、さて、どう行動します?

君の一言で。
心は空白になる。

当方、アバウト半世紀も生きてます。
あの日別れたあなたも、今じゃいいお歳。お〜ほっほっほ(高笑い)。

そういや昨夜、子どもが寝言で笑っていたな。いつもは魘されているのに、珍しい事もあるもんだ。

夜伽話だけど、男の事はどーでもいいのだが、女性は大事に扱われているのだろうか?
男は兎角、性欲の前じゃ相手より自分を優先する生き物だから。他人事だけどね、気になってしまうのよ。

異性に幻想を重ねなくなるのは、いつ頃からだろうね?

他人に夢を重ねてしまうのは、危険なこと?

人生の10倍返しは誰かの為ではなく、自分の過去への償い。

自分探しをする為に旅をするあなた。
10年余の時を経て、今は見つけられたでしょうか?
私は時折、旅に出たあなたの事を思い出します。
それは私が根っからの旅人だからでしょうか?

日付け変更線を、雨が跨いで行くだろう。

おやすみなさい。
此れから元気になる、闇の子らよ。後はよろしくー。


〜〜11月8日の呟きより