思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月11日の呟き

おはよう世界。
おはようお月さま。
おはよう、まだ眠らない地球の子供達。

明日も仕事かぁ。
少し休もう。

自分を100%理解している人って、いるのだろうか?
感情を論理思考に置き換えるのだって、かなり面倒なのに!だ。

件の地震。どうやら市街地は震度1〜2程度らしい。
そりゃ、気付かんわな。

素敵な言葉に合わせて、写真を投稿する人が居る。
それは構わないのだけど、たまにスプラッタ物が雑じるとドキリとさせられる。ミュートにすべきか否か、迷う瞬間。

自分Aを客観視するためにA'を創り上げたとして、A'はさてAから見て理解の対象になるのだろうか?更にA"を創り上げる必要があるのだろうか?
とするならA"を理解するためにA'”を創り上げないと…。

体における童貞や処女と、感情におけるそれ等とは、大幅に異なる事を多くの人が知らないんじゃないのかな?

怒り(←別に怒り以外の感情でも構わないのだが…)に身を任せても、何処かで客観視している自分が居てしまう。それが論理派の自分だとするなら、体を制御しているのは誰で、脳を支配しているのは誰かで、心を満たしているのは誰なのだろう?
半世紀生きても、分からない事は分からないのだよ。
問うては、いるがね。

惚れた相手に、今一度心の全てを委ねてみたい。
とも思うが、何処までが全てなのだろうね?

さて、そろそろ床に就きますか。
このところの滅茶苦茶なシフト(0時開始やら4時開始やら…)で、体が持たんわ。

性欲と異性(あるいは同性)に対する欲望の線引きは、何処でしている?

それにしても、今所、仕事で失敗続きなのは、矢張り薬の所為なのかな?処方箋にも集中力が低下しますと書いてあるし…。服用しないと生活できないし、服用すると脳の活動が低下するというジレンマ。
皆、どうやって折り合いをつけているのでしょうね?


〜〜1月11日の呟きより