思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月19日の呟き

おはようございます。
朝から燦々と陽射しが射していますね。今日は昨日ほど気温が上がらないらしいですが、さて、どうでしょうか?
このところの寒暖の差に、体がついて行ってません。喉は痛いし気怠いし…。
皆さんも体調管理、気を付けて下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

空の青。
蒼は青でも碧と違い。
キミの青とボクの青も、また違う。
人はみな同じものを、見ている様で見ていない。

詩でも何でもいいのだが、「お題」があると、つい、その言葉を使わずに全文を通すことで意味を当ててしまう方法を考えてしまうのは、矢張り天邪鬼だからだろうか?

さてさて。
出掛ける準備。

死にたがりにかける言葉は見つかるが、生きたがりにかける言葉は、むつかしい。

今日も道が混んでいた。時間帯の所為か、4月だからか?

春だから、いろんなものが活動を開始しているけれど、常夏は日々活動なのか知らん?

主治医から「鬱になる人は真面目だから」と、言われる。
不真面目になるのも、真面目にやってしまうのが、真面目な人の癖なのだろうね。

この時期の空よりも、冬の晴れた空の色の方が好きだな。

はぁ。。。マグボトルのレモンティーが旨い。

桜。散り残る花びらと出始めた葉の、絶妙な美しさ。
春なんだねぇ。

明るい陽射しが自分を鼓舞するが、そうそう気持ちは上がらない。
けれど、ゆったりは出来るね。

お昼だね。
周りにお弁当の匂いが立ち込める。

休憩時間は解放感?
それとも新たな拘束時間?

子どもの“やる気”って、親が作るモノでも押すモノでも無い事は分かっているけれど、密かに押し方を知りたいと思うのは、親ばかだから…だよな。

昆布茶が旨い。

恋を、知らなきゃ良かったのか、知って良かったのか、なら、知って良かった。
だけど、
恋人、を知らなきゃ良かったのか、知って良かったのか、なら、知らなきゃ良かった…事もある。
ハイハイ、私は、勝手な生き物です。

VS2008に苦戦中。


〜〜4月19日の呟きより