思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月29日の呟き

おはよう地球。
燦々とした陽射しがまだまだ夏を感じさせる静岡です。今日も蒸しますねぇ。塩分、水分補給が欠かせません。でも秋の気配もチラホラ。ほら、蝉の声!だいぶ収まってきませんか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出かける準備。

バッスー。
今朝は定刻通りだね。

そして今日は西を目指す。

駅のホーム。
陽射しがキツイけれど、ひと月前に比べれば、だいぶ落ち着いた感じ。虫眼鏡でチリチリされるのがジリジリに変わった、そんな感じ。

新、幹、線。
在来線がスピード落としたから、間に合わないかと思ったよ。(-。-;

在来線と言えば、混んでる車内で通路に座り込む学生。
気分が悪いのか?と思っていたら、スマホをポチポチ。
立てよ!!!!

今日はスケジュールの見える日。

そういや、かなり旅行者が減ったね。この時間の新幹線。
痛勤電車が戻って来た。

三人組で談笑するサラリーマン。
今時、三人も出張させるなんて、経費の無駄じゃないのかな?

服って、ある程度の拘束感を生み出す方が、緊張感あって良いのかも。
なにかと大股開きなのは、見苦しいじゃんね。

拠点に着いた。
さあて、やりますかねー。

呼び出しの電話があった。
朝から打ち合わせかー。

打ち合わせじゃなかったのか?と思う待機時間。
まぁいいけどね。

そろそろ10時じゃん!

打ち合わせ場所で待機しているから、いろいろな声が飛び交っている。
内容は流石に呟けないが、まぁいろいろだ、いろいろさ。(-。-;

いつもの待機場所には窓がない上に薄暗い。
此処は明るいが、プロジェクトでは一緒に動くものの、私にとってはお客様先ゆえ、どうも落ち着かない。
まあね。「毎回、薄暗いとこに居るよりは!」という配慮なのでしょうね。有り難く頂戴しております。

そろそろ出る時間かー。

拠点に戻らず直帰。
今日は早く帰れる。

田中さーん♪(定期ツイ)

バス待ちー。
新幹線から在来線への乗り換え時間がいつになくないから、走った走った。足もつれた!(^◇^;)
年だねー。

直帰したのはよいのだが、今日の報告書を書いていない。
あとでやらないと…。

ワンコの散歩も終えたし、湯にも当たった。
そして一息。

一億の人の
見せかけの愛よーり♪
愛する人の為
剣の上の
薔薇を
素手
掴んでみせたぁー♪
それが
獅子の
まぎれないぃー♪
OH JUSTISE!

谷村新司は、いいなぁ♪

だいぶ、火照った体が冷えて来た。

偏頭痛が始まった。
ロキソニンを投下しよう。
つ、い、で、に、報告書も書くか。

デスクトップを立ち上げて暫くしたら、いきなり電源が落ちまして。
再起動かけたらビープ音!
あーだこーだと宥めすかし、ようやく復旧したら2時間余りが立ちましてん。
なんだかなぁ。
まっ、復旧しただけ良し!です。

デスクトップは復活したし、報告書は終えたし。
とりあえず、終わりよければ全て良しだ。

10年物のデスクトップなんて、使っている人、いるのかなぁ…。
客先じゃ時折、見かけるのだけどね。ツイッタラーさんの間では、どうなのかな?って。

そうか、日付変更線が近いのだね。

キミは今頃、何をしているのかな?


〜〜8月29日の呟きより