思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月12日の呟き

そういえば、「人妻」って、面白い字面。
何故?「人」とあえて書くのか?
昔は「鬼」や「蛇」と付いたモノが、あったのか?
何故だろう?

思考の志向性が定まらず、ぐ~るぐ~る。
寝よ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
此方、早朝に降り出した雨に濡れる静岡です。寒いですねぇ。外は10℃を下回る冬の気温。先日までの春は何処に雲隠れしたのでしょうか?体調、崩してしまいますよこれじゃ…。皆さま、お気を付けくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今はYAPOOSを奏でている。iPodが。
叫んでますねぇ。。。

田中さ~~~ん♪(定期ツイ)
寒いですね~。風邪、引かないで下さいにゃ~

あれ?今日は金曜日…なの?

さてと。
雨も止んだようだし、ワンコの散歩ミッション発動・・・だな。

ワンコの散歩ミッション終了。
次は餌やり~。

今は Funky Friday 中。

あゝ、梅昆布茶が美味しい。

カフェオレちぅ。

探し物は何ですか~♪
現実逃避ちぅ。

一番の探し物。概ね場所の見当はついている。
問題は、その他諸々の資料だ。手付かずになっている箱の山々から探し出さないといけないだろう。ゆえに現実逃避という“癖”が出る。
動かなきゃ。
踏ん切りつけなきゃ。

返事を、心の中だけでしてません?

もやもやもやもや。

我が子が帰ってきて、小一時間。
マシンガントークが収まらない。もしかして、弾数は無限なんじゃないか?と、脳裏を過る。

ワンコの散歩ミッション終了。
今日は天敵とニアミスも無く、無事帰宅。

そして、Funky Friday を聴く。NACK5さ。

湯に当たる前のひと時。

湯から上がって、炭酸中。

紅い眼鏡のサントラを流している。
80年代のアングラ感が心地良き良き。

The Green Mile でさ。
死刑執行直後に肉を焼くシーン(←バーベキューね)があって、あの比喩は凄えな!と思ったものだけど、一緒に見た人は理解してくれなかったっけ。。。
比喩ってのは、そ~ゆ~ものなのよね。

今夜も星に抱かれて…が、iPodから流れてくる。

FOLLOW ME を流している、iPodが。

あゝ、今宵も日付変更線が近づいてきた。

 


~~4月12日の呟きより