思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

定番の思索

世の中なんて、自分の思った通りになりゃしない。
自分の心だって、思った通りに動かない。
で。
その自分ってぇのは、いったい誰なのさ?

出逢いがあれば別れもあるさ。
でもなぁ。。。
大切な人との別れってのは、大切じゃなくなったからなのか?
それとも大切過ぎたのか?
コタエは、いつも風の中。

恋人同士って、想いのベクトルは180°?
それとも、0°?

いつも交わるか?
それとも、同じ方向を見続けるか?

人の心も、コーロコロ♪
だってそうだろ?
四六時中、苦虫噛み潰したような人だって、時には笑うし、泣きもする。
時が移ろうように、心だって同じところには止まれない。
そんなものさ。そんなもの。

好きになると一直線。
なのに、少しでも嫌いになると、岐路が出て来る迷い道。

他所様の心なんて、そうそう変えられないもの。
だから、相手の嫌いな部分を、自分の好きに変える!なんて、そりゃ無理難題。
好きだから出来る?
好きでも出来ない?
やるか、やらぬか?
それは、相手次第、ってことで。

 


~~7月18日の呟きより