思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月10日の呟き

ひとは、疲れると3種類に分かれる。
苛々が募るひとと。
優しさが増すひと。
もう1種類は?
寝るひと、さ。
おやすみ地球🌏

おはよう地球。
今朝は陽射しがしっかり出ている静岡です。昨日は割と雲が多くお布団を干せなかったから、今日、出来るといいなぁ。あとカミサンへの胡麻擂りで、簡単なカレーでも作るかな?昨日のカニ出汁もあるし…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、植物に水を上げて。
そしたらカレーの仕込み!やるぞ!!
うたた寝する前に、片付けるぞ!w

よし。
とりあえず、カレーの下準備は終了。
玉ねぎは一応!飴色にしたし、下味はいろいろ調合して、市販ルーを入れてないのにカレー風味になっているし。概ねOKだと思う。
やしま😎思考錯誤屋@HAL9000_MarkII

眠くならないうちに、車のヘッドライトの方を挑戦してくるか?
折角、部品が届いたのだもの。やれる時にやっておこう。

さて!

車のヘッドライト。防水カバーを変えたから、取り付け易くなったのだが、光軸がかなりズレている感じ。
微調整の範囲を超えてる!
もしかしたら、ハズレを引いた??

午後はカミサンに付き添って、お買い物♪お買い物♪お買い物♪

カレー。
ルーも入れたし、具材のエビも追加。
あとは明日、じゃがいもを入れて貰えればOK。
しかし…。
エビは炒めてから入れれば良かったかな?と、投入後に思う。

田中さーーん💞(定期ツイ)
日が落ちると、冷えますねーっ。

湯から上がって、データ移動。

おぅ?
もう23時を越えているではないですか!

あなたの真実は、私にとっての事実に過ぎなくて。
私の真実は、物の見方の一つに過ぎなくて。
本当のことなんて、誰も知らなくて。
ウソばかりの世界に、ジェームスは踊っているのかも?

 


~~11月10日の呟きより