思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今日のエ苦セル

あらっ?
もう40分を越えたのね。
今日のエ苦セルは数式のチェック。
狭い入力欄に10分岐以上のif文だからか、たまに見落としがある。しかもそれがエラーになってくれないから、余計に見落とす。
デカイ画面が欲しいよ。サンタさん!

そして今日のエ苦セルは、く~~~~~ってなるくらい長い式の一文字!そうたった一文字のミスを見つけたのが、大きな収穫。
式のミス。全部が全部エラーに弾いてくれないのが、プログラムなのよね。

式を入れ過ぎなのか?動作が重くなったから、式を除いた数値だけのデータを別に作ったのだが、それでも動きが鈍い。
たかだか、数十列*数百行なのだけども…。おかしい??

 


~~12月13日の呟き