思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

選り好みっく

キーボードが届いた。。。らしい。
宛名から何から全部英語だから、内容の確認すらしないのよ。うちのカミサン。
いくら英語が苦手でも、宛名さえ確認せずに受け取るのは、どうかと…。

キーボード。届きましてん。
エルゴノミックだというのもあるけれど、指が106配列に慣れ過ぎた所為もあるのか、手元を見ながらじゃないと、打てない!!

まっ、きっと慣れよね慣れ。

ドイツの会社の物だから、何処で製造しているのかと思ったら、お隣の赤い国だった。
流石!世界の工場。

打刻感を判断する前に、まず配列に慣れないと。。。
思っていた以上に苦戦するかも…。

エンターキーが、思っていた以上に小さくて、やたらと「’」を入力してしまう。
慣れだな。これも慣れだ。

前にMSのエルゴノミクスキーボードを長いこと使っていたのだが、こんなに打ち辛かったっけ??

ドイツの会社とは言え、製造が赤い国だからなのだろう。
キーのタッチが左右で微妙な違いなのも、気になるっちゃ気になる。

ネット通販でキーボードを買うのは、冒険過ぎたか?!

サイズは手頃なのよね。

うーん???
右側が打ち辛い。守備範囲が広い所為なのか?
でもなぁ、それを言ったら10Key付のキーボードは、どうなるのだ?

ちなみに格闘しているのは、こーんなキーボードです。 https://pic.twitter.com/9jpyT2shPO

 


~~12月13日の呟き