思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

たいや、タイヤ、鯛や…き?

今日は、タイヤ交換♪
店舗に問い合わせたら、作業の予約はしていないらしい。
何時が混むか?と聞いたら、大体は分かるらしいが蓋を開けてみなければ分からないそうだ。
そりゃ、そうだよなぁ。
タイヤなんて、毎日、毎週、毎月変える物でもないものな。

それにしても、今、履いているタイヤ。
意外と寿命が短いじゃない?
その前のは、高速降りたらバーストしたし…。
今度のは、大丈夫なのか?

調べたら、3年前の8月に交換してたのね。
距離だって、年間5千キロくらい…。短すぎないか?
一応!有名どころの国産銘柄なのだが…。

交換するなら、9月の駆け込み需要の方が得だったのかしらん?

タイヤってさ、4、5万キロ使える物じゃないの?
いわゆる、走り屋じゃない!フツーのコンパクトカーなのに。
しかもエコタイヤなのに。
替えてばかりじゃ、全然!エコじゃないわよ!

なんやかんやと、出費だわ。
入りは少ないのに、出て行く一方! ハァァァァァァ!!!

ワンコが旅立って、出費は減ったけどさ!けどさ。
1回の診察で5千~1万円程度だったからそれは確かに、家計には助かるけどさ。
ワンコが旅立つのと、家計が助かるのとは、やはり違うわよね。

10時開店なのだが10時ギリギリに滑り込んだら、きっと混んでいるだろう。何分前なら、いけるか?
1時間前に並ぶのと、開店後1時間待つのと、どっちが“精神的に!”良いのか…。

五月蠅い店舗内で待つよりは、先に行って、静かな車内でツイ廃…かなぁ。

着いた!
けど、先客?は1台。
従業員の方は、やっとお出まし。
あと30分。。。

なんか、この感じだと。
あと15分くらい遅くても、良かったような…。

しかし、雲ってますね。
晴れの予報なのだけどなぁ。

従業員の方が、準備を始めました!

タイヤ並べてます。
重そう!!

トイレに行きたくなって来た…(-。-;

受付終わったら、トイレにダッシュだな…。

おーっ!
店のデカイシャッター。どうやって開けるのか?と思っていたら、リモコンだった。
そうだよなぁ。

そういや、この車。
平成15年式。結構、長い方?
そうでもないかな?
後継車種は、どうやら出ないらしいし。まだまだ乗るだろうね。

事前にネットで混む時間帯を調べて来たのだ。10時は混む時間なのだ!
でも、誰も来ないよ。お客さん。

あと15分。

トイレ。。。

お客さん、来ましたね。
15分前で良かったじゃんね。

あと10分。

店内。掃除しております。

二人目の客が来ない。
おっ!来た!

皆さん、ギリギリなのね。

トイレ…。

あと3分。
トイレ…。はよ!

もう2分。
トイレ、はよ!はよ!

トイレに行かせないと、悪戯しちゃうぞ!
トリックオアトリートだ!!

はぁぁぁぁぁ…。
スッキリーっ!!

いけね!
ホイールロックの場所を伝え忘れて、店員さんが走って来たよ。
トイレに気取られた!

ポツポツ、お客さん増えてますね。
あと30分は、結構な音量で有線がかかる店内で待つのか…。
外は肌寒いし、しゃーないな。

お店って、さ。
なんでBGM流すの?
五月蝿くして、なんのメリットがあるの?

おーっ!
テーブルのデザインが変わっているな、と思っていたら、椅子を嵌め込んであるじゃん!
そーゆー仕組み!?とは!!

そういや、交換前のタイヤ。銘柄はなんだったのかな?

確か、エ○ピアだったような…。

昔、家電屋で働いていた時以来、その店の曲だけは聞きたくないのよ!

作業開始から、およそ20分。
そろそろ終わる頃…か?

それにしても、いろんなホイールがあるなぁ。

私の後に来たお客さんの方が、先に終わったよ。
そろそろか?

ネジ5本のプリ○スに、ネジ4本のうちのヤツが負けました!

103801kmで、タイヤ交換。
銘柄はヨコハマのAE01。
メモメモ。

あとで、LEDのヘッドライトを外さねば…。

 


~~10月27日の呟きより