思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月2日の呟き

中途覚醒
でも、寝る!

中途覚醒その2

何度目かの。
何日目かの。
何月目かの。
何年目かの。
何世紀目かの。
おやすみ地球🌏💤。

おはよう地球。
今朝も陽射したっぷりの静岡です。朝の冷え込みは14℃台なのかな?市街地は。郊外の私はもうちっと低そうですが。そのお陰で相変わらずの結露!いつになったら窓拭きから解放されるのだっけか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

明日から、休み。(一応)
明日から、休み。(一応!)
明日から、休み。(一応!!)
緊急さえ、なければ…。
無事でありますように!!🙏

世間の方々の多くは、お休みなのか知らん?

さてっと、そろそろ出かける時間。
またね、タイムライン。

さて、今日もマ苦ロさ。

…と、「連投している私は何様?!」なのでしょうね?(-。-;
一介のシステム屋でしか、24時間の緊急対応職でしか、ないのだけどね。
GW?
土日休み?
…何それ。

まぁね。
このご時世だ。職があるだけ、有難いのよ。

マ苦ロ。
なんで動かないのだろう?
根本を見落としている。
そんな気がする。

お昼ご飯。
何にしようか知らん?
パンの割引券があるのだけど、パンってカロリー高いからなぁ。
でも、たまにだから買う…かもなぁ。

風が心地良き。

明日からの4連休。
一応!待機しているけれど、片付けは進めるわよ。
床面積、広げるの。
クローゼットに押し込んである諸々の物も引っ張り出して、片付ける!
そして、出る!であろうゴミの数々。
清掃業の方々、御免なさい!🙇‍

月曜日の天気は荒れる…のかな?
雨風が洗い流さないかな…。
COVID-19?
いやいやいや!
ヒトの「欲望」ってやつ、よ。

田中さーーん❤(定期ツイ)
地球の機嫌は、如何ですかー?

この辺りは割と風が強いから、物干し竿が台ごと倒れることが多くて。
で。
カミサンが困り果てていたから、色々対策を探しまして、汎用性のある重しを見つけたの。一個2千円程度で。
でも売ってないのよ。近場のホームセンター。
いよいよネットでポチるか?と思っていた矢先、閃きました。

よーく考えたら、塀に使うブロックで充分なの、重さは。
一個で10kgくらいあるし、ネットで見た重しも10kg程度。
違うのは価格。
一個129円。税込で。
失敗しても、珈琲一杯のガマン。
と言うことで使ってます。
今のところ、物干し台が倒れる気配なし。
もし危なそうなら、追加すれば良いもの。

ネット情報に踊らされちゃ、ダメよねぇ…。

連投し続けていると、
「暇か?」
と言う呟きが聞こえて来そうですね。
でも実際、暇なのです。
世間様は自粛か休業かGWか。
当然、取引先もお休み。
そして、私の副業もお休み。
マ苦ロの直しなんて、ねぇ??

今日は帰りにホームセンターへ寄って、エレクターの脚まわりを改善する部品を探すのさ。
荷重がかかり過ぎて、床を痛めないように。

片付けを進めていると、今まで放置していたアラが、よく見えてくる。
日常の何もかもが手につかなくなる。それが鬱。
かなり良くなったのかもね。私。

クローゼットの中を含めると、林檎箱で換算してあと80箱くらいか?片付け対象は。
まだまだ、先は長い!

そういえば。
この前コンビニへ行った時は、おにぎりの種類も在庫も少なかったけれど。
パンはどうなのか?
見るのを忘れてた。
種類、あるのかなぁ??

ちょい、ツイッタから離れよう。

おっひるー♬

惣菜パンは、そこそこありました!コンビニ。
でも信じられないのが、親子連れ。並ばない。間隔を取らない。大声で話す。そしてマスクは一人も付けてない。
まぁ、マスクは入手出来ないとしても、だ。
この程度の自粛よ。静岡って。
バッカじゃないの!

地場のホームセンター。
営業時間、何時迄だろう?
先日は営業していたけれど、短縮する店増えたからな。。。
あとで確認しておこう。

んぬ?
エレクターの脚まわりを改善するのって、不要不急?
いや?
不要では、ないな。
不急…でもない…よな??
公休の少ない私として。
しかも、今の時期なら緊急対応も少ないし…。←イイワケ

混んでるかなぁ?ホームセンター。
この前の休みは、酷い混雑だったものな。
駐車場いっぱいだったら、やめておこう。

買い物って、さ。
混雑している時間帯ってあるでしょう?
その時間を外せば、当然、空いているのだけど。
品数も少ないのよね。
店舗側も何かと多忙ですし、ましてこのご時世。
重々分かる。分かるのよ。
でも、うちだって多様な食生活が欲しいの。
我がままかな?我がままよね?きっとね。

おっと!!
午後の部…なんだけど、一応。

カミサンが話してたのだけど。
「麺もパスタソースも品薄」だって?
困るのよ。私。パスタ好きなのに。
ってか…。
品薄になる程!世の中パスタ好きが多いの??
どーなの???

まぁ、無きゃ無いで、麺さえあるなら、自分が作れば良いのだけども…。(-。-;

麺も無くなったら?
小麦も品薄なのでしょう?
流石に困る( ̄◇ ̄;)

素麺は比較的入手出来るのだっけ?
素麺…も、いいな。
そういう時期だもの。

ちと、戻るか!→現実に。
マ苦ロは、どうした?←ジブン

暑いな。
エアコンより、換気。
ってか!
飼い社の集中管理エアコン、まだ!暖房じゃん!!

あゝ。。。
私もカミ、狩りたい。
見えているのだ、バリカンは。段ボールの、お山の向こうに。。。

片付けるのだ!←ジブン
マ苦ロもだ!→トウヒ...

社内が静か…。

営業電話さえ、鳴らない。
ってか、当たり前よね?!
連休中の平日なんて。大手の会社なら、休みだわ。
しかも、COVID-19の影響。
何故、うちは違うのー!
まぁ、休日になったところで、自分の職務からは逃れられないのだけども。(-。-;

あっ!バッテリー残量😱

あっ!
レモンティーが終わった…。
珈琲も、切れている。
もう一本?!と言うには、微妙な時間。

近くのホームセンター。
時短には、なってないようだ。
元々、短いからか?

自分の意見なのに。
「あの人が言った」とか、「この人が怒っている」とか言う人って居ますよね?
あれって、さ。
虎の威を借りているにしちゃ、あの人やこの人の貫禄の無さ加減が、むしろ、意見の稚拙さを露呈してない??

去年の今頃は、北陸方面へ行ってたっけ。
来年は行けるかな?
どうかな?

まっ、いいか!
行ける時に行くさ。
明日があっても、なくても。

4時を回ったね。
外回りの方々が、帰社し始めた。

いいなぁ、彼ら。
まがりなりにも、明日から連休。
緊急呼び出しの確率は、私よりも、遥かに!低いし。
いいけどね。
ちぃと羨ましい。

中世までの貴族達はその権力と財力を使って、数々の芸術を後世へ伝えることに成功したけれど。
現代のパトロンは、後世にバトンを渡せるのかしらん?

今日も夏日か、静岡。
各地の暑さに比べたら、遥かに!マシなのだろうけれど、暑いわ。

あららっ!( ̄◇ ̄;)
5時じゃん!
仕事して来ようっと。

戻りました!Twitter🤣

仕事?
ちゃんと「準備は!」してきたわよ。
これで、いつでも出動出来ます。
平穏無事が一番だけどね🙏

きたーく!

エレクター用のゴム足。
とりあえず良さそう!と思った物が軽く2千円近く。4組欲しかったのだけども、予算考えてなく。。。
代用品にして、締めて2千5百円。
探してみるものね。店内。

さて、そろそろ夕食。
貴重!!で、手軽なパスタを頂きまする。

はぁぁぁ。美味かった🎶
さて、湯に当たって来ようっと。

湯から上がる。
ワゞ レゞ ワゞ レゞ ハ
ウゞ チュ ウゞ ジ ン ダ!
やるでしょ?

明日から(一応)連休♪
明日中には、床を、箱の無い床を拝むのだ!
そして、ホ、ン、マ、ル!へ!!

うちのカミサン、に限らないのだろうけれど。
得てして人がハマると、近視眼になるわよね?
ハマった状態からいち早く抜け出すには、むしろ広い視野で、俯瞰で観なきゃいけないのよ。
それが出来ないと、パニックに陥ること、しばし…。

深みにハマればハマるほど、小手先の技じゃ逃れられないのに、ね。

眠い。
昼寝、しなかったからかな?

さて、パソ子から離れましょう!

どうせ中途半端に覚醒するのだろうから、いっそのこと、寝てしまおう!
と、言うことで。
おやすみ地球🌏。。。

中途覚醒、その壱。


~~5月2日の呟きより