思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

感、知る!

私のタイムラインに居る人達は、まずやらないと思うけれど。家電をバラスのはお勧めしないから。
手っ取り早く機能が正常なのかどうか確認する方法は、電子基板が剥き出しの状態で通電するのね。
ってことは、感電するリスクもある訳で…。

人をあの世に送るには、40V 程度もあれば十分だから。
家庭用の100Vなら、間違いなく!送れますし。(;'∀')
…ってことで、ただ家電製品の蓋を開けてみる程度なら、あまり問題は無いけれど、くれぐれも通電しちゃダメ。
蓋を開けて埃を取る程度でも、必ず!電源コードは抜きましょうね。

電気って、凄いのよ。
今どきのご家庭はIHもそこそこ普及しているから、家庭用の200Vを引いていたりするけれど、あれ、万が一でもショートさせたら、配電盤の金属が融けます。
人が触ってしまったら、運が良くて吹き飛び大火傷。運が尽きれば筋肉が完全に硬直して、ハイ!それま~で~よ~♪なのです。

もっと身近なところだと、リチウム電池
あれを飲み込んだら、内臓が焼けて、七転八倒したのち天使に引き取られます。


~~6月5日の呟きより