思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

美妙?

自分の興味の対象なら、当然っちゃ当然だけど、それを追い続けていても苦にならないが。
さして興味のない物を追い掛けるのは、結構!しんどい。

何故、私が…。
美顔ローラーを追わねばならんの?→カミサン。。。

カミサンの旬のネタ。
ただ今は「美顔ローラー」。

もーね。自慢じゃないですが!私。美容物には疎くて疎くて!!
そんなことは百も承知のカミサン。なのに!聞いて来るのです。「どれがいいか?」って。

分かる訳、ないでしょ!!
と、にべもなくスルーしていたのです。

が、食らい憑かれまして…。
ざざざーっと、調べました。

が!分からん。
どんな効果があるのか?
それとも、効果なんてないのか?
分からんのです。

で、視点を変えました。
物として、道具として見たら、どうか?と。
効果のほどは当人の努力が絡むから、なんとも言えなくても、道具として捉えれば、分かるかな?と。

道具を選ぶのなら、とカミサンに伝えたのは。
肌に触れる物だから、金属アレルギーに注意。素材は重要。
回転する構造なら滑らかさ重視。製品の精度が関わるから、出所の怪しい物は除外。
持ち易さとして重量バランス。片側に重い物がぶら下がっている作りは外すように。
と、こんな感じ。

と、調べ直したら。
素材が不明、とか。
生産国表示がない、とか。
胡散臭い物があること、あること…。
令和の世にゲルマニウムー?!とか。
電流流します?それー!とか。
いやはや。
昭和の胡散臭さが、ポワンポワン…。
数万円の売価がついててもね、原価なんて千円以下よ。その手の類は。


~~7月31日の呟きより