思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ちゅーこ車。

カミサンの車が十年超だから、世間のちゅーこ車でも十年落ちくらい大丈夫!…と思い手を出したのが、この間、返品したヤツ。

十年以上、屋根無し駐車場で下駄代わりに使っていても、使える!のが日本車。
…だと思っていたけれど、そうでもないのね。

メーカーの差なのか?
それとも、価格差なのか?
或いは、個体差だったのか?
とりあえず、ちゅーこ車の購入は「ココロせよ!」と言う事だけは分かった。

そう考えると。
一回目の車検をとるかとらないか?のタイミングで手放された三年落ちの個体が、メーカー保証も残っている上、経年劣化も少なくて良いのかも。
難しいな。

ちゅーこ車市場も落ち着いたのか、予算の範囲でコレっていう出物が少ない。
返した車と比較した中に、ビーエムの1があったのだけど、カミサンを説得出来ずに断念。
外車勢は、購入時に予算内でも、その後の維持費がなぁ…。

趣味のバイクなら躊躇しないけれど、流石に四輪は踏み切れない。

仕事に使わないのなら、コペンはアリ。
でも、使うから、無し。
…ってか、そもそも予算オーバーだし。
いいなぁ。コペン。。。

でも、コペンまで踏み込むのなら、500とかトゥインゴもありだよな。
踏み込めないけども。


~~8月8日の呟きより