思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号。

明日は、メンテ出来るか?
ツー号の電流測定。
カミサン号の電圧と電流測定。
この2つをみて、電気系統の方向性を考えるとして。
ヘッドライトの磨きはやっておかないとな。
曇り過ぎた状態じゃ、車検に通らないかもしれん。

とりあえず、これくらいか。
あとは呼び出しのないことを祈るだけ。

それにしても。
同じ車種で、似たような年式なのに、リッターあたり5Kmも差が出るとは…。
エコランに徹しても、出せそうにない気がする。
駆動系かなぁ?
一応真っ直ぐ走るし、タイヤの偏摩耗も見受けられないから、ギヤ関係だろうか?
ちゅーこ車ならではの、迷宮。

アライメント。
測定と調整で、ナンボか確認しておこう。

オルタネーターの発電圧には問題無さそうだし、エンジンはケミカル剤使用後、それなりに回る。
となると、やはり駆動系。
まっ、一つずつ、だな。


~~11月28日の呟きより