思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月1日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇りの静岡。この後、少し雨が遊ぶみたいですけど。
めっきり涼しくなりましたね。ひと月前は、暑くて暑くて大変だったのに。
そうそう、地球温暖化。あれは四季じゃないですからね!毎日が灼熱!くらいの覚悟…あるのかなぁ?人類。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、6時を越えたし、掃除機をぶん回すかな。
流石に6時越えれば、近隣から苦情はないでしょ?多分だけど…。
今日は車に燃料を入れたいからね。
早めの行動。

掃除終えた~!
とりあえず!だけども。もう痛勤準備しなきゃ。
朝は、バタバタだねぇ…。

おーひーるー♪

月初の纏め書類にバタバタ。

#殺すという言葉を使わずに殺すを一人一個表現する物書きは見たらやる

なんとも、物騒なタグだねぇ。
考案者の心、相当荒んでいるのかもなぁ。

さて、午後の部。

今日は八月十五日。
十五夜なのだね。

朝方は雨だったのに、すっかり晴れている。
傘が、笑ってら。

締切まで事実上二日しかない書類を、一旦経由しろ!というふざけたお達しがあった。
経由したら、確実に一日食われる。間違いがあったら、直す頃には締切を過ぎる。
バッカじゃねーの!
と。
り!あ!る!にキレたのは、言うまでもなく。

昨日、激混みで諦めたクリニック。明日の予定にしたのだが、このところ2回に1回は、出動がある。
とすれば、明日は出勤か?

風呂場の床も燻んで来たから、磨かないと。
あっ!
それからエアコンのフィルターも、徹底洗浄しなきゃ。
キッチンの換気扇周りも、掃除しておきたいし。
なんだか、手付かずのまま年末休みに突入、、、しないよな?

そういえば、天井のLEDライトの隙間に、虫が朽ちてたっけ。
分解しないと取れないところで、果てるなよなぁ…。

トイレの座面の取り付け部の奥も、手が全く届かない所だけに、埃が溜まっているし。
もっちっと。
家族が汚れを気にしてくれたらなぁ。
なんで気にならないのだろう?

この間、仕事で使う20mのケーブルを、たまたま他の者に片付けさせてしまって。
別の現場で使おうとしたら、巻きぐせが酷い上に線が絡みついてて、5mくらいしか使えなくて。
なんで、自分で仕舞わなかったのか?と、頭を抱えたよ。

道具一つまともに片付けられない輩と、仕事だけはしたくないね。
どんなに性格がひん曲がっていようと。口が悪かろうと。仕事はプロと組むべき。
人当たりは良くても仕事が雑な輩とは、一切、関わりたくない。

帰宅~。
そして車の部品が届いているのを確認。
でも…。
いつ付けられるのか?(-_-;)

おっと。
夕食の時間♪

湯から上がって、ぽちぽち。
眠い。早めに、寝るかな。

基本、残業しない。
残業は非効率極まりないし、無駄以外の何物でもないと思っている。
確かに、少し実入りは良くなるだろうが、それに頼っちゃ駄目さ。
効率を含めた能力よりも時間の長さしか評価出来ない、そ~ゆ~職場は、間違っているのだから。

と思いながら、呼び出しの時は残業覚悟で仕事している。
延長分は、ちゃんと支払ってもらう。それは筋だもの。

矛盾だよ。

やはり、眠い。
パソ子から離れよう。

寝るわ!
おやすみ地球🌏😪。


~~10月1日の呟きより